東京 お店

銀座の伊東屋で、万年筆を買う

2年前にリニューアルオープンした、銀座の伊東屋。老舗の文房具屋さん。 www.ito-ya.co.jp こちらで初めての万年筆を購入。 たくさんの種類のペンが並ぶ様は壮観!この中からワクワクしながら1本を選びました(o^^o)

目黒のCLASKAで過ごす日

CLASKA(クラスカ)に宿泊しました。 www.claska.com

代官山での出来事

数年前に代官山へ行った時に出会った、おばあさん。というか、「おばあちゃま」と言った方がしっくりきそうな雰囲気の人。パッと見た感じ洒落ていて、きっとこの辺りに長くお住みなんだろうなと思った。

日本橋と京都の老舗

この日は午前中から夏日モード。日傘が活躍です。 オープン直後に日本橋のたいめいけんに行ったら、もう席は埋まっていました。少し待って、お腹が空いた頃合いに呼ばれて中へ。この食堂っぽい感じ、いいですね。

金曜日の日本橋で

引越し関連でお昼過ぎに東京へ到着。東京⇄京都間が小一時間で行き来できるようになればなぁなんて考えてしまう(^-^;) 新幹線を降り歩いて日本橋へ。 橋を渡る時、やっぱりちょっとわくわくする。川は濁ってるけど。