都路里のパフェは、穴場を狙って

 

 f:id:slyqm34:20170406150824j:plain

都路里  JR京都伊勢丹

桜の季節に、春色パフェを

 

都路里(つじり)といえば、行列必至の抹茶パフェ屋さん。祇園でも京都伊勢丹でも並んでいる事が多いのですが、なぜか本日はさらりと入れてしまいました。

平日だから?のち雨だから?意外に思いつつ、『花の粧い』という春限定パフェを頂きました。

 

時期に関係なく混んでいるお店もありますが、平日のお昼前、それも雨模様だとすんなり入れる事が多い京都の有名店。都路里はあまりの行列っぷりに、以前は名ばかりと思っていたのですが、頂いてみるとちゃんと美味しい。これは並んでいても自然か...と納得しつつ、やっぱり並ばずに入れるタイミングを狙って訪れたくなります。

 

東京駅の大丸にも入っています。同じく、イノダコーヒも。また和パフェを食べたくなったら訪れようっと♫