鴨川の桜を眺めるスタバ

f:id:slyqm34:20170410180515j:image

5月からは川床がオープン!  スターバックス三条大橋

 

訪れた4月のある日、半分以上は海外からの人達でいっぱいでした。1階も地下も、ここは欧米か?というくらい賑わっています。それもそのはず、こちらのスタバでは、ちょっと特別な風景と時間を楽しめるんです。京都旅行の際には、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

f:id:slyqm34:20170410180714j:image

穏やかな樹々の色に、淡い桜色が重なって、なんとも春らしい風景。ゆったりと流れる鴨川には、鳥さん達の団体がすいすい泳いでいます。

自分には見慣れた光景ですが、海外の人には殊更受けるだろうなあと思います。すごく京都っぽいわけではないけど、ここならではの眺め。

 

寒くもなく暑くもなければ、川縁をのんびり歩くのも気持ちがいいです。あ、トンビが狙っているので、飲食には注意。

 

f:id:slyqm34:20170410180849j:image 

スタバはこの辺りにも何軒かありますが、俄然こちらの店舗がおすすめです♪

雨の日は、空いていてしっとりした風景を楽しめるので、案外いいですよ。

ざわざわも楽しみたい場合は1階、集中したい時や長居したい時は地下を選ぶ事が多いです。