雨降る日の京都駅前で。

f:id:slyqm34:20170417175725j:image

昭和のかほりに満ちていた京都タワーが、リニューアルしました。

 KYOTO TOWER SANDO - 京都タワーサンド

 飲食店を中心に、50店舗以上が入居。お土産選びや観光前の食事にもよさそうです。すぐ近くにはヨドバシカメラもあります。以前からここにあったスタバも、京都タワーサンド店としてリニューアルオープンしていました。

www.starbucks.co.jp

 

観光で来ているらしき人達を中心に、今日も賑わっています。外にも席があり異国の人が気持ちよさそうに寛いでました。

柔らかな雨が降り昨日の暑さとは異なる空気。駅前のサウンド。スタバらしい店員さんの応対。熱々のミントシトラスティーの香りが、花粉症で詰まった鼻を抜ける心地いい感覚。

あー、今日、来てよかった。

本を片手にそんな事を思う。

13時半頃になると、どんどん混んでくる店内。マップ片手の人もちらほら。

京都駅前に寄りやすいお店ができて、うれしいです。この辺りでお茶を飲みたくなったら、また利用しよう。