スマート珈琲と、オ・グルニエ・ドール

地下鉄の京都市役所前駅からすぐ、寺町商店街の一角にある喫茶店・スマート珈琲。待ち合わせにも便利な場所です。

 1階では喫茶メニューを、2階では洋食をいただけます。フレンチトーストやホットケーキ、タマゴサンドが人気のお店。ハンバーグやプリンも親しみやすい味わいで好きです。

近くの映画館に行く前に、よく訪れていました。改めて考えると、昔からある喫茶店がこれほど流行っているのは凄いなと。ここならではの魅力があるんだろうなあ。

 

f:id:slyqm34:20170421203157j:image

桜のポタージュ

f:id:slyqm34:20170421203220j:image

ハンバーグとエビフライ

食後にはカフェオレ。ミルクの甘みを感じられるカフェオレです。

 何回訪れたかわからないけど、ここもまた行きたいお店のひとつ。

 

錦市場から堺町通りを北へ向かうと、パティスリー・オ・グルニエ・ドールがあります。京都では定番のケーキ屋さん。2018年の5月末までの営業だそう。びっくり!

ディスプレーも華やかでステキですよ(o^0^o)

f:id:slyqm34:20170421210104j:image

いつまでもある と思いこんでいたら...

行きたい所へは、行ける内に行っておかなきゃなと実感。新しいお店ができると、その前には別のお店があったりしたわけで、なんだか久々にそんな事を実感しました。