京都タワーで、東京を思う

f:id:slyqm34:20170501195842j:image

www.keihanhotels-resorts.co.jp

とある日。時間があったので、京都タワーに登りました。

 

f:id:slyqm34:20170501195855j:image

よく晴れていて、遠くまで見渡せます。際立って高い建物が無い、均一な街並。

四方を山が囲んでいます。大阪城桂離宮も見えるらしい。

 

f:id:slyqm34:20170501200220j:image

その後、3時からオープンのカフェへ。やや古風なブルーの内装。

ケーキセット800円。展望室のチケット半券で、割引価格になりました。

タワー内のお店らしくドーナツ型で、眺めがいいです。平日だからか、人は少なめ。土日はもっと賑わうんだろうか。

京都タワーがリニューアルして1階にマールブランシュが入りましたが、ここにカフェも誘致したら人気出そう・・・パンケーキとか、アフタヌーンティーセットとか、映えそうなメニューを用意して。

場所はいいし見晴らしもいいので、ちょっともったいない気がしました。 

 

あー京都の街並を見ていたら、東京の街並が恋しくなって来た。