大丸京都の周辺

f:id:slyqm34:20170518193546j:image

大丸京都店の地下にあるパン屋さん 「ル・プチメック」

京都市内にも店舗はいくつかありますが、こちらのお店ではドーナツやベーグルが豊富です。好きなのは、サンドイッチ類。翌朝温めなおしても、すごーく美味しいですよ♪

f:id:slyqm34:20170518193524j:image

フランスパンを使ったサンドが特に好き。ボリュームもあり、お酒とも合います。

この日は新作のレモンドーナツとカフェラテを頂きました。600円ちょっと。甘酸っぱいドーナツは、すっきりしたアイスティーの方が合いそう。

近くの出入り口から外に出ると休憩スペースがあり、そちらで食事している人も多いです。そこからスタバや錦市場へすぐ行けて、結構好きな界隈。

 

用を終えて、近くの「オ・グルニエ・ドール」へ。イートインできるのも後1年程かあ。

f:id:slyqm34:20170518193559j:image

みかんプリンとアッサムティー。900円ちょっと。

うーん、暑くなってきたからか、甘酸っぱい物に惹かれる。みかんの風味たっぷりで美味しかったです。底にもみかんの果肉が。

 

この辺りに来ると、東急ハンズや大丸にイノダコーヒ、錦など歩いて色々まわっていました。河原町近辺よりも多少落ち着いた雰囲気で、休憩によさそうなお店も多い地域。

和菓子や甘味のお店もちらほら見かけます。

コースは決めずに、ぶらぶら歩きながら気になるお店と出会うのにおすすめの地域です。