京都駅でカフェ難民になる前に

f:id:slyqm34:20170725160324j:image

土日祝日は、空いているお店を探すのにも手間がかかる京都駅。時間をずらせば見つかりますが、午後にお茶をしたいと思って探しても、混んでいる事がほとんど。そんな時はホテル グランヴィア京都のロビーラウンジ・グランジュールがおすすめです♪ 

ホテルのラウンジなのでお値段は高めですが(コーヒーが約千円)、ガラス張りで雰囲気や見晴らしが良く、コーヒーはおかわり自由なので長居にも向いています。観光客から買い物帰りの地元民らしき人、商談中の人まで客層は様々。適度な話し声が心地良く、読書も進むと思います(^^)

さすがに休日の午後は並ぶこともありますが、席数が多くそれ程待たない印象。空いていれば、駅を見渡せる窓際の席がオススメ。

大きめのケーキが美味しくて、時々苺ショートが猛烈に食べたくなったら訪れていました。オムレツサンドもボリュームがあってよかったな〜。

 f:id:slyqm34:20170725160340j:image

一度泊まった事があり、その時はくたくただったので、京都駅を出てすぐの立地の良さを実感しました。駅を眺められるお部屋もあって、駅に泊まる感覚を味わえるのも魅力でしょうか。京都駅付近でまた利用したいホテルの1つです。