ベルアメールの贈り物

f:id:slyqm34:20170804141045j:image

チョコレート専門店のBEL AMER(ベルアメール)。選ぶのも楽しいデザインのお菓子が揃っていて、贈り物にも重宝するお店です。

コンビニやスーパーで売ってるチョコレートとは価格帯も含めてやっぱり違うので、自宅用には極たまに、にしています(^-^*)

こちらのお店では、チョコを使った生ケーキも濃厚なものが多くて結構すき。生チョコのようなリュクス・アメールや、白ワインとも合うチョコモンブランなど。

f:id:slyqm34:20170804141101j:image

こちらは、焼き菓子やチョコレートの詰め合わせ。お中元やお歳暮よりも、"暑中見舞い"でこういうセットを頂くと、なんか嬉しいんですよね。なんでだろ。お中元やお歳暮は、ちょっと固い印象だからか? 暑中見舞いはもうちょい気軽な感じ。「かもめ〜る」のゆる〜い響きもスキです。

 

"夏" 独特の、この空気。暑い中歩くのはぐったりしちゃいますが、夏が持つ雰囲気は毎年いいなあと思います。暑いと涼しげなゼリーやアイスに心惹かれますが、やっぱりチョコも嬉しい!

f:id:slyqm34:20170804141135j:image

暦の上だと、もうすぐ立秋。この暑さではまだ実感がありませんが、冷やしたお菓子も夏の空気も楽しみたいと思います(^□^)