PS4版ドラクエ11 いざ冒険へ!!

数年ぶりに、ゲーム機を購入。目当てはPS4ドラゴンクエスト11

f:id:slyqm34:20170809150631j:image

据え置き型ゲーム機からはしばらく遠ざかっていましたが、それでも惹きつけられたドラクエの最新作!! 3DSでも同日発売された、30周年の記念碑的な作品。美麗で広大な世界に惹かれ、PS4を選択。といいつつ3DS版もカワイイなー。

f:id:slyqm34:20170809150702j:image

色はホワイト。青いスライムを添えると合いそう...

序盤をプレイした印象を、メモしておこうと思います(^O^)

f:id:slyqm34:20170809150838j:image

デルカダールに着いたあたりですが、ここまでも街の中でも撮影したくなる景色が多い。時間帯によって表情が変わるのも面白いです。立ち止まりたくなる、急ぎたくないと思っちゃいます。の〜んびり冒険中。

木の葉が飛んでいったりと物が風になびく様や、透明感のある光の表現も綺麗。

時々3Dにクラッとする事もありつつ、眺めも含めて楽しんでいます。映画のロードオブザリングを想起することも。ニュージーランドっぽい?

 

16歳の成人の儀式、故郷からの旅立ち、自分の出生の秘密...

王道をゆく感じもいい!

かなり親切な作りで、 どうすればいいのか迷う事がありません。ドラクエってここまで懇切丁寧だったっけ?と思う程。小さい子からおじいさんまで遊べるわかりやすさ、とっつき易さがありますね。

ほんと親切なので、ちょっと迷いたくなる 笑

f:id:slyqm34:20170809150854j:image

ちょっとした会話や動作が"ドラクエ"らしくてプッと笑えます。たとえばアイテムのうまのふん...(´▽`)

まだまだ序盤なのでこれからどう動いていくのか、楽しみ。ちびパンサーかわいい。仲間に出来ないかな〜。