高瀬川の景色+鴨&自転車

f:id:slyqm34:20170814205008j:image

京都でメジャーな鴨川よりも、やや穴場の風情がある高瀬川。居酒屋も多い木屋町に面しているので夜になると雰囲気が変わりますが、明るい内に通ると穏やかな水の流れに気分が涼みます。

f:id:slyqm34:20170814205021j:image

時々、鴨がすいーっと泳いでいたり。なんか心地良さそう。

水と葉っぱに癒されます。夏は佳境ですね。

「サロン・ド・ロワイヤル」にケーキを買いに行く途中。水辺の景色に惹かれ、足を止めて撮影。カメラをもっと使いこなしたい!

創業80周年 老舗ショコラティエ。ピーカンナッツチョコレートのサロンドロワイヤル

f:id:slyqm34:20170814205103j:image 新しいホテルが出来ていたり。鴨川沿いも勿論、高瀬川沿いをのんびり歩くのもいいですよ♪

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア | 三条鴨川

荷物少なにレンタサイクルで街を回っているらしき海外の人達。いいなー、やっぱり京都は自転車で回りやすいし。私も今度やろっと!