目黒のCLASKAで過ごす日

CLASKA(クラスカ)に宿泊しました。

f:id:slyqm34:20170927223537j:image

www.claska.com

ずっと気になっていた、リノベーションホテル。目黒駅からバスで10分程。すごく便利な場所に位置するわけではありませんが、自宅とホテルの中間に位置するような空間で、充実した時間を過ごせました。翌日はお昼過ぎまでゆっくり。なんだか心が洗われました...ヽ(´▽`)/

f:id:slyqm34:20170927223605j:image

どこか懐かしさも感じられる、すっきりとした空間。色彩が穏やかで落ち着きます。

ベッドやソファの使い心地もよかったです。

お茶はオリジナルのものでした。玄米茶がおいしかった。

f:id:slyqm34:20170927223810j:image

お部屋に備え付けのものはそんなに多くなく、要望があればフロントに伝えるスタイル。加湿器などをお借りしました。

2階のショップでは、気になる物をいくつか発見。ギャラリー併設で思っていたよりも広くて見応えあり。

1階のレストランも使い勝手が良さそう。今回は朝食のルームサービスのみ利用しましたが、美味しかったです♪ パンは3種類あり、自家製パインジャムと合わせてお腹いっぱい。

f:id:slyqm34:20170927223628j:image

お部屋の居心地がいいので、サービス料が掛かるとはいえ自然とルームサービスを選んでいました。初めてだな。大通りに面しているので、夜中でも多少車の往来の音はします。

 

学芸大学駅までは徒歩圏内。駅前は商店街が充実していて親しみやすい感じ。

クラスカには、都内からも泊まりに来る人がいるそうです。なんだか分かる。過ごしていると落ち着くし、アイデアも湧いて来る気がする。

今回思い切って宿泊して良かったです。今度は家具も見に行こう。