六本木のルイーダの酒場へ行ってきた!【ドラクエ】

昨年の事になりますが、六本木にある「ルイーダの酒場」へ行ってきました。ドラクエ好きとしては、念願の初訪問(=^O^)/  

f:id:slyqm34:20180130134503j:image

www.paselaresorts.com

ルイーダの酒場とは、ゲームのドラゴンクエストに登場するお店です。それがリアル店舗に! こういうのに遭遇すると、ああ〜ここは東京やなあと感じます。地元の京都だと期間限定の催しではあるのかもしれませんが 、実際にお店まで作って営業となると難易度上がりそう。

f:id:slyqm34:20180127140333j:image

店内はドラクエ一色。初めて見るグッズも結構あり。

この日はかなり寒かったのですが、入店時間が少し遅れたという事でお店のお姉さんからカイロ頂きました(о´∀`о) そうそうこのスタッフさん、最初から最後まですごく印象良かったんです。ドラクエ愛も伝わるし、朗らかで丁寧で接客の鏡のような方だった。この方に会いにまた行きたいなって思うくらいでした。

 

時間制でスタンディング形式ですが、お願いすれば椅子を用意してもらえるそうです。1時間ちょっと居ましたが、やっぱり後半は座りたくなったなー。

注文は用紙にチェックして、その都度レジで支払います。

f:id:slyqm34:20180127140401j:image

「フラッシュ・ライデイン」に「メギス鶏の唐揚げ」「エルフののみぐすり」

すべてお値段は円じゃなくGで表示されています(´∀`) 色々食べたくなりますし、カード払いできればなとは感じました。 

f:id:slyqm34:20180127140423j:image

おおきづちのブラウニー」ちょっとメニューと違って見えるのは気のせいか... 

ボリュームのあるメニューも甘い物も揃っていました。ドリンクを選ぶのも楽しくて、ドラクエ好きならもちろん、あまり詳しくなくてもイベントとして楽しめると思います。事前に予約して行きましょう。

ドラクエ11、最後の最後までクリアしてから、また行こうっと!