クロロとオイトが兄妹に見えて【H×H】

2018年1月29日に連載再開されたHUNTER×HUNTER

新情報に急展開でたまらん!!この感じ、数ヶ月ぶりですね!

今回は連載、たっぷり続いてほしいなあ・・・とはいえ、371話を読むにこれだけの内容を考えるには時間を要するだろうなと感じました。濃いです!

以下371話のネタバレを含みます。

f:id:slyqm34:20180130142042j:image

気になる点は多々あるのですが、 オイトが登場した頃からなんとなく彼女はクロロに似ているなという印象を持っていました。以前、彼女がクラピカに自分の生い立ちについて語った際、「貧しい家の出身で...」という言葉がありました。描写からも、連想したのは流星街。クロロの出身地でもあります。

f:id:slyqm34:20180130142454j:image

王位継承戦のお話が進むに連れ、オイトの持つ芯の強さや頭の回転の速さなども見えてきました。一国家の王妃にまでなった人ですから、やはりただ者ではありません。

クロロとのわかりやすい共通点といえば、黒髪もそう。

f:id:slyqm34:20180130142525j:image

なんとなーくこの2人は似ているなあとは思っていたのですが、 そこへ来て今回の371話です。オイトと侍女のシマヌ(シマノ?)がお互いの家族構成について話す場面が出てきます。オイトは5人兄弟の真ん中だそうで、兄には小さい頃こき使われていたと話します。

 

 

うーーーーん・・・・

 

f:id:slyqm34:20180130145257j:image 

この家族構成の話が、今後全く関わってこないという可能性も勿論あります。ですが、展開上絡ませたら面白そうじゃない!?

流星街で育った兄妹。数年〜十数年ぶりの再会。船の上。継承戦。復讐。生きるか死ぬか。そこにクラピカやワブルも関わってくる。

絵になるなあと思うんです。仲間をヒソカに殺られて震えるクロロの意外な面も見えてきましたし、今まで出てこなかった彼の内面を見てみたい。一気に人間くさくなりそうです。

といいつつ、ほんとに何も関係なかったりして。十分あり得る。

 

継承戦に関わる新たな情報も描かれ続きが気になりますが、この2人の描写にも注目しています。楽しみだ!!!