ジン・フリークスに憧れる!【唯一無二のハンター】

今までHUNTER×HUNTERを読んできた人は、 お気に入りのキャラクターが何人かいると思います。メインではないキャラにも個性豊かな奴らが多く、愛着を持ってしまうのも、このマンガの大きな魅力のひとつですよね(^○^)

私も気になるキャラは多いのですが、登場以来惹かれて止まない人がいます。それが、稀代のハンターで主人公ゴンの父親と言われている人物、ジン・フリークス!!

f:id:slyqm34:20180204172420j:image

ハンター界での彼の評判は賛否両論。というか、嫌いな人はかなり多い模様。でも実力は認めざるを得ない凄い奴、って所でしょうか。故・ネテロ元会長とも遊び仲間だったようで、一部からは徹底的に煙たがられつつもその実力は確かなものらしい。ネテロが選んだ十二支んのチードルとは腐れ縁かな、彼女もジンを批判しつつ、その実力は認めていました。

f:id:slyqm34:20180204172447j:image

 

顔は広く、彼を慕い協力してくれる人は世界中にいるようです。10代の頃に出会った遺跡好きの仲間とは今も連絡を取り合っていて、ハンターの活動にも活かしているとの事。ネット上の自身の情報には蓋をしているのに、人に直接聞かれればさらっと答えてくれそうな気さくで飾り気のない面も見えます。粗野で我が道をゆく人ですが、批判されると同時に慕われている様も描かれているので、やはりそれだけ魅力的な人物なのだろうと思います。最初は警戒していたパリストンの仲間(?)であるマッシュル達も、今ではジンを信頼しているみたいですし。

f:id:slyqm34:20180204172551j:image

f:id:slyqm34:20180204172639j:image

 

そんなジンの能力に関しては、まだ大部分が謎です。因縁の関係らしいパリストンとの会話では、打撃系の攻撃は受けたら大体マネできてしまうという事が分かったくらい。元々器用なんでしょうか。ジンは理屈屋でマイペースな所もあるので操作系かなと想像しますが、それだけじゃなさそう。特殊な能力を使いそうですし、特質絡みかな?

"運"を操作するとの声もありますが、予想を超えた能力の可能性もありそうです。そもそもジンはなぜ、暗黒大陸に行きたいのでしょうか。先祖(?)のドン・フリークスの存在が大きく関わってきそうですが、その辺りもまだ詳細は描かれてないんですよね。あー読みたい!!ドンっていうと男性ぽいですが、意外と女性だったりしてね。

f:id:slyqm34:20180204172712j:image

 

現在JUMPでは、王位継承戦の真っ只中。ブラックホエール1号を舞台に、ヒリヒリするような戦いが描かれています。船に乗ってまだ1週間も経ってないんですよね。ジンパリストン達が同じ船に乗っている描写はありませんが、このペースだと彼らの登場はもう少し先になるのかもしれません。と言いつつ、意外な形で出てきたりも有り得るか...

本来の主人公であるゴンが念を使えない状態なので、このまましばらく登場せずに暗黒大陸ではジンが主人公となる可能性もあります。ですが、この2人にはぜひ一緒に冒険してほしいなあと思ってしまうのです。こちら側の世界にある世界樹のてっぺんで会話していたシーンを見るに、もしかして父子じゃなく兄弟かもしれないと感じましたが、そんな2人が協力して暗黒大陸を進んでゆく様も見てみたい!!若きネテロさんですらビビって引き返して来たその地を!! f:id:slyqm34:20180204172745j:image

巨大生物がわんさかいるらしい暗黒大陸といえば、こちらの映画もちょっと似ていて面白かったです。観たのは字幕でしたが、吹き替え版でもまた観てみようっと!

個人的にジンに合うなと思っている曲もあって、ディズニー映画の「ヘラクレス」のテーマである「Go the Distance」なんです。


Go The Distance - Hercules - Shawn Hook & KHS 

こちらはカバー曲ですが、オリジナル以上に好き。他にもステキなカバーがありますよ(*^^*)   ほしいものを追い求めている感じがジンに近い気がします。カラオケで歌うの結構むずい。

 

今回の継承戦にジンは関わってくるのか、それとも出番はまだ先なのか!? 何にせよ彼の活躍が今から楽しみ!クラピカ陣営が大変なので、助けてあげてほしいっス(つД`)ノ