恵比寿や代官山は、住むよりも遊びに行きたい街

久々に髪を切りに代官山へ。あまり来ることはないエリア。新しい施設も色々出来てました。蔦屋が入ってるT- SITEがちょっと気になるけど、今日は髪を切るのみ!

real.tsite.jp

恵比寿駅から歩いて行ったので、道中の街の雰囲気も楽しめました(^.^)

恵比寿代官山は住みたい街の上位と聞いた事もあるけど、実際住むとどうなんでしょう?交通の便利さは当然として、暮らしやすいのかな?

f:id:slyqm34:20180217155234j:plain

高めのスーパーは見かけたけど、食事はやっぱり外食中心?飲食店は豊富にある。

特に恵比寿は昼夜問わず賑わっている印象でしたが、落ち着いて過ごせるもの?駅前から少し離れれば、空気も変わるんだろうか。

f:id:slyqm34:20180217155137j:plain

それから歩いていて気付いたのは、24時間営業のジムやスパの多さ。ジムでトレーニングに励む人が多そうな街、というイメージです。

f:id:slyqm34:20180217155336j:plain

 

髪を切ったお店にはまた訪れたいと思いましたが、今の自分にもし予算があったとしても、恵比寿や代官山は住むより遊びに来た方が楽しめそう。住むのはなんだか日々緊張しちゃいそうです。駅前でハンバーガー食べて、気になる場所をのんびりぶらぶらしてみたい。

www.shakeshack.jp

 

ひさしぶりにこの辺りに来られて、そんな風に感じました。前は単純に、恵比寿って便利で楽しそう!と感じてたけど。時期によって、だいぶ変わるものだなあ。