失恋って、こんな感じか

数年前にフラれたことがあったけど、その時は「そんなに相手を好きでもなかったし」と流してた気がする。でも今回は違った。ちゃんと自覚してた。相手をいとおしく感じていたので、それを知った時は真正面から言葉を受け止めようとする自分がいた。

f:id:slyqm34:20180225131925j:image

人によると思うけど、今の自分はこの体験から何かを作りたいと思っている。曲?絵?物語?なんなのかはまだわからないけれど、たぶん作らなきゃもったいない。受け止めてこの感覚を理解しながら、なにかへ具現化しなきゃいけない気がする。

誰だったか、「幸せな状態だと良いラブソングは書きにくくなる」と言ったアーティストさんがいたけど、そうなのかな。

f:id:slyqm34:20180225132417j:image

感覚としては、胸の中心からお腹の下へすーっと冷えるものがあった。自分が身体も心も合わせて、生ものなんだなと認識できるような体験。あんまりこんな症状は味わったことが無かった。

f:id:slyqm34:20180225131855j:image

失恋どころか、恋愛せずに生きる人もいるし、それは人それぞれだ。自分は今、この感覚を知れて、良かったと思う。

感謝。

 

ふと観たくなったのが、この映画。

観たのは結構前だけど、今もラストシーン覚えてるなあ。メインの2人もステキなので、観たことない方にもおすすめ。

この曲も響く。↓


Ed Sheeran - Happier [Official Audio]

しんみりした後は、この曲も聴いて気分上げようっと!↓


Ed Sheeran - Castle On The Hill [Official Lyric Video]

 

音楽のパワーって、凄い。