ヒカキンさんってやっぱりスゴイ【YouTube】

もはや知らない人はそう多くないだろう「ヒカキン」

日本を代表するYouTuberです。最近、すごい人だなあとしみじみ思うのです( ̄〜 ̄)

ちょっと前まであまり彼の動画を見たことはなかったんですが、ある時興味を持ち見始めて、最近ではちょくちょく見るようになりました。


【なにこれ!?】色が変わりだすレモネードが不思議ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

これなんて、ほくほくハンバーガー食べてる様子が楽しげで、思わず自分も買いに行きたくなります(笑) 食べ物動画はどれも美味しそう。少し前のドーナツもよかったなー。

 


【自炊開始】バルミューダ ザ ゴハンがやってきた!【最強炊飯器】

家電などの紹介動画も結構参考にしています。説明が分かりやすいんです。


【悲報】iPhone8、風呂に沈む

iPhoneの買い替えを考えているので、上の動画も参考になりました。

セイキンさんとの掛け合いも楽しい♪

 

こんな風に色々な動画を見るようになると、ちょっとした言葉のチョイスにも気を使っているのが段々分かって来るんですよね。わかりやすく、かつイヤな思いをする人が出ないように。

コメント欄を見ていても主な視聴者層は10代だとわかりますが、その層も喜ぶような無邪気な遊びや挑戦をしつつ、冷静に動画作りをしている事が伝わってきます。

ヒカキンさんのキャラクターを分析していると、ふなっしーくまモンが思い浮かぶんです。明るいイメージで、みんなに対しておんなじ態度。けどそれを維持するのは伊達じゃない。違いといえば、ゆるキャラの中の人はそこから出てしまえば街中でもほぼ気づかれないでしょうが、日々動画に素顔で出ているヒカキンさんは、変装していても彼だと分かってしまうという点でしょうか。


【検証】ヒカキン、メガネ外せば街で気づかれない説【新潟駅編】

 

 

うーーん、これって・・・・

 

結構しんどい時もあるよな。

 

コンビニやスーパーで何買ったとかも見られちゃうし、普段外では、あんまり気が休まらないんじゃないかなあ。ご本人も言ってましたが、悪い事出来ないですよね。

 

それでも表向きは変わらず楽しげな動画をアップするヒカキン。

スゲェ!!スゲーよっっっ!!!!!

 

YouTuberって楽しい面もありつつ、タフにならないとキツイんじゃないかなって思います。顔を出していればなおさら。海外と日本じゃまた違うと思いますが。

彼の動画を楽しんでいる1人として、ふと書きたくなったので書いてみました。では最後に、以前思いきり笑ったこちらの動画を紹介します!


電動ドリルの超高速回転でアメ舐めたら大変なことにwww

 

 

 

 

・・・凄えwww