格安SIM・IIJmioのいいところ上げるね

今たくさんありますね、格安SIM。その中で、IIJmioという会社のものを私は使っています。

www.iijmio.jp

6Gのデータ専用プランで、SIM2つ契約しています。1つはSMS付き。合わせて月々2200円ちょっとです。

最初に選んだ格安SIMBIGLOBEでした。いろんな会社が格安SIMを出してきていて、かなりの勢いを感じていた時期。ITニュースで見かける事も増えていました。携帯に6000円以上も払うのがもう嫌だなと思っていた頃です。

でも周りには使っている人がいなくて、手を出すのはちょっと不安。なので社名を知っていたBIGLOBEを選んだんです。結果、設定は記載通りにやれば難しくはないし、格安SIMというものにもすぐ慣れました。何よりその価格に感激!!データ専用プランで契約しましたが、もう3大キャリアには戻れないな...と実感したのでした。どんだけ搾取しとんねん?

 

BIGLOBEからIIJmioに乗り換えた理由は、値下げ競争にBIGLOBEが遅れがちだったからです。他社が値段を下げれば追随する姿勢だったので、名のある会社にも関わらず勢いや積極性を感じなくなっていたんですよね。今はもう違うのかなあ。

格安SIMの事もだいぶ分かったし、次はどこに乗り換えようかな。調べていて目に付いたのが、今使っているIIJmioでした。元々格安SIM界では老舗で、だいぶ攻めてるなーという印象は持っていたのですが、聞いたことのない企業でしたし、初めての格安SIMには選べなかったんです。調べた所、サポートの印象もいいみたいだし、んじゃ次はここにしよっ!って感じで決めたのでした。

 

それ以来、ずっとIIJmioを使ってますねぇ・・・

他社の価格とか、ランキングとかも見たりするんだけど、乗り換えるまでは行かないんです(今のところは)。聞いていた通りのサポートの迅速丁寧な対応に安心しますし、最安ではないけれど大きな不満はないです。お昼12時台は、速度がやや落ちますが。めちゃ気になる程ではないです、私は。

速度を低速に切り替えられるアプリは便利だし、会員専用ページもまあまあ使いやすいです。ちょっと地味だけど。というか「IIJmio」という名前自体が、格安SIMをよく知らない人にとっては覚えにくい気がします。みおで良くね? ゆるキャラ化したりして、知らない層にももっとアピールしても良さそう。

 

やっぱ安心感が大きいかなあ・・・。ここのいいところって。

他社の動向も見つつ、今はここのSIMを使い続ける予定です。もうすぐauの電話専用機の更新月なので、そのタイミングで音声SIMに乗り換えようと思っています。さらに競争激化でどんどん安くなってほしいな。

ちなみに今、こういうキャンペーンをやっているそうです。7月末までですよー。

www.iijmio.jp

初期費用が大幅に引かれるのもいいし、データ量が増えるのも大きいですね。私は最初3Gで契約しましたが、外でも結構YouTubeなどの動画を見たりするので、6Gのプランに変更しました。動画見てたらどんどん消費するからね...

って事で、IIJmioのご紹介でした!