デリケートゾーンの脱毛おわりっ!

数年かけて、VとIゾーンの脱毛を受けました。

信頼性を考えて、エステではなく美容外科を選択。エステだと100円で受けられる所もありますが、果たして効果はあるんだろうか?謎。 

他の部位も含めいくつかの病院に通っていましたが、ようやくVとIも終了です☆

どこの病院でも、脱毛を受ける前に医師からの説明がありました。実際に機械を使って脱毛するのは、看護師さんです。痛みが強くないか、様子を見ながら照射していきます。

思えば最初の頃は、相当痛かったなあ。脇やデリケートゾーンなど毛が濃い部分は、痛みを感じやすいそうです。針で刺していくような痛みを毎回味わっていました( ̄◇ ̄;)

それが最近では照射後に急速冷却できる機器に変わり、だいぶ痛みが和らいだと感じます。それでも一瞬痛いけどね。打ち終わった後は、自分は結構肌が赤くなってました。それを濡れたガーゼ等で冷やしてもらって、腫れ用のお薬を塗ってもらい、終了。数日後に、照射された部分の毛がポロっと抜けてきます。

 

脇に比べてVやIの脱毛は、やや料金高め。でも自分は毛があまりない方が楽だなーと感じていたので、受けることにしました。実際、生理の時もかなり快適です!!絡まない!!   モジャモジャのままでいいって人もいると思いますし、好みは人ぞれぞれですが、私は整えることが出来て良かったです。

 

明るい中で下半身を照射してもらうのは、最初はやっぱり緊張します。用意された小さめの使い捨てショーツを履き、ベッドに寝転んで、目にタオルを乗せてもらう事が多かったのですが、 変な状態だなーこれ、今地震が起きたらどうしよう(; ̄ェ ̄)なんてよく考えていました。看護師さんからは丸見えだし。 でもこれも慣れです。たぶん向こうも慣れてます。いろんな人のいろんな場所を見るんでしょうね、淡々とした様子で進めていく方がほとんどでしたw

 

無くしたい部分の毛が全て生えてこなくなるまで通う人もいるそうですが、私はそこまで必要ないかなと思い、今回で終了のつもりです。生えてきても楽に処理できるくらいには減りました♪ 脇も、脱毛前と比べてめちゃ楽です!

下着も選びやすくなったし、快適だし、 デリケートゾーンの脱毛始めて良かったです。夏前になるとキャンペーンやってる所も増えるので、気になる方はぜひ調べてみて下さい。エステの脱毛は行った事がないのでわかりませんが、いざという時に医師がいる点や確実性などを踏まえると、私は医療脱毛がおすすめです。エステより高めだけど、効果はありました (^.^)/