フランソア喫茶室と、王位継承戦【京都のカフェ】

f:id:slyqm34:20170801125543j:plain

京都の繁華街。大通りから南へ少し進むと、老舗の喫茶店フランソアがあります。雑誌にもよく紹介されていますが、こちらへ訪れるようになったのは結構最近。

京都河原町:フランソア喫茶室

独特の雰囲気に包まれて過ごす時間と、おいしいケーキやトースト(チーズトースト絶妙)。モナリザと目が合う席がいいですよ。 f:id:slyqm34:20170801125818j:image

ところで漫画・HUNTER×HUNTERが連載再開されたり新刊が発売されたりした事で、ここのところ何かとこの作品に関連づけてしまいます(^-^;) それだけ面白いのでしゃーないかっ。

 

f:id:slyqm34:20170801125934j:plain

フランソアの内装は、豪華客船のホールをイメージしているそう。天井を見上げると、たしかになんだか船の中っぽい。昔の客船って、こんな雰囲気だったのかな。舞踏会や晩餐会が行われていそうな感じ。 f:id:slyqm34:20170801130119j:image

ちょっと背徳的な匂いもします。

ツェリードニヒがコーヒー飲んでても似合いそう( ̄∀ ̄)+

f:id:slyqm34:20170801144514j:image

豪華客船をイメージした老舗の喫茶店、といっても堅苦しい雰囲気ではなく、この独特の世界を楽しみながら、ゆっくりお喋りしたり、読書したり出来ます♪

f:id:slyqm34:20170801144840j:image

f:id:slyqm34:20170801140120j:plain

 

王位継承戦真っ只中のハンターですが、このお店の中で連想するとさらにリアルにイメージ出来て、あー続きを読むのが楽しみだなあと。

意外と今回の連載は長続きしそうな気がします。暗黒大陸着いちゃったよ!?って所までは行くといいな。勿論その先も気になる!お願いします... m(__)m

f:id:slyqm34:20170801131421j:plainレトロなプリンアラモードも美味しいですよ☆ 河原町祇園あたりで休憩したくなったら、おすすめです!