ここまでの王位継承戦に思う事・後編

ネタバレありです。

f:id:slyqm34:20181017200846j:image

14人の王子の中では最も若く、非力に見えるワブル。護衛についているのはクラピカビルのみ。従者のシマヌ、そしてワブルの母オイトらとなんとか継承戦を離脱できないかと模索中。 

 

カチョウ達が船から出ようとして阻止されたシーンを見るに、物理的に継承戦から逃げるのは不可能みたい。得体の知れない怖い何かが追ってきて、命を奪われてしまうというバッド・エンドが待っています。ん〜どうするかなあ...

ほんとに乗るしかないのでしょうか?このバトルロイヤルに。ワブルまだちっちゃいよ?このままじゃいずれ兄 ツェリードニヒの餌食にされても不思議じゃない(汗)

f:id:slyqm34:20181017200902j:image

以前クラピカが、14人もの人間に異なる守護霊獣を寄生させているんだから...等と考察していたので、やはりこの継承戦にも何かしらの穴はありそうです。それを見つけるのも王の器なのかもしれません。あのカプセルが関係あるのかな?旅団が狙ってるのもカプセルや蠱毒の壺、その辺りだと思います。意外な展開ですが、双方の利害が一致すれば、クラピカと宿敵・幻影旅団が手を組む事だって有り得そう!

 

また、ここまで明らかになっていなかったワブル王子の守護霊獣は、だいぶ前に1014号室に現れた念獣の1つ・クラゲで確定でしょうか。他の人間の念能力でなければですが。

壁からニョキッと生えてるクラゲ、なんとなくナウシカ王蟲と似ているんですよね。

f:id:slyqm34:20181017200917j:image

クラピカのモチーフが王蟲だと聞いた事があるので、なにか関連があるのかもしれません。ワブルの守護霊獣がクラゲだとすると、どんな能力なんでしょうか?偵察型?それとも拡散型?フヨフヨと部屋を漂っていた様子を見るに、即攻撃するようなタイプには見えませんが、赤ちゃんの持つ神秘的なパワーを宿しているのかもしれません。

 

念の修行を進める母オイトがワブルとの相互協力型、もしくは強力なサポート能力だとすれば、ワブル陣営の戦力は上がりますし、他の好戦的な王子から少しでも身を守る時間を稼げます。何せ警護という名目で監視に来ている兵が側に何人もいますしね、今のところちっとも安心できない1014号室です。クラピカとビルの連携はだいぶ取れてるけど、ビルの能力は未知数。暗黒大陸の攻略向きみたいですが、継承戦では果たして使えるのでしょうか?なんならシマヌも念使えるようになった方がいいんじゃない⁉︎ この2人の活躍もぜひ見たいです!

f:id:slyqm34:20181017200934j:image

ところで、やはりオイトとクロロは兄弟に見えます。クロロ含む旅団が一層に上がってくるのは時間の問題だと思うので、そこでオイトと出会う事になり、それが兄弟の再会であればまたクロロの意外な面が見えるかもしれません。

f:id:slyqm34:20181017201053j:image

 

旅団の一番の目的は、ヒソカを見つけ倒す事。

依然姿を現していないヒソカですが、一体誰に化けて潜んでいるんでしょうね...

マフィアの中にいるのか、それとも上層の王子の護衛に徹しているのか。まったく盲点の場所なのか。

勝算があっての行動だと思うので、協力者がいても不思議ではありません。ゾルディック家?

f:id:slyqm34:20181017201138j:image

(仮)新大陸に着く前に船が沈む展開もあり得るので、そうなれば今はまだ静かなビヨンドも逃走出来ちゃいますね。層を跨いでの大混乱となれば、今までH×Hでは見たことがないような複数の同時進行バトルも見られそう。王位継承戦は起承転結の承に入った気がしますが、ジワジワと嵐に向かって進んでいる実感があります。こわい( ̄O ̄;) おもしろい( ̄∇ ̄*)

 

そういえば、サイマジョの使い手もいたなあ。ツェリさんの念獣がスゴくってすっかり忘れてました。バビマイナの真意も気になるし、なんかもう色々起こっててついて行くのが楽しくて仕方ありませんっ。ではここで、2度目のカキン新国王予想をば。

本命    ツベッパ        対抗   ルズールス

穴    ワブル                大穴   フウゲツ

 

 

ゴメン、サレちゃん。