ハンター×ハンター378話を読んで

続々と登場人物が増えている王位継承戦、起承転結の承に入った感があります。以下、最新話のネタバレを含みます。 

f:id:slyqm34:20180320141913j:image

未だ姿を表さないヒソカと、ワブルの念獣。ヒソカは旅団だけじゃなくマフィアにも狙われる存在になりましたし、そのマフィアの一部から真っ先に目を付けられそうな最年少王子・ワブルちゃんも気がかりです。クラピーの下位王子結託案は正しかったんやねぇ・・・頼むぞハルケン

王子殺したら一気にレベルアップという、意味深な能力も出てきました。何あの面白そうな人!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  

そういう展開が来るんでしょうか。ケツモチはツェリさんですよ...

 

その時々で継承戦のキーマンは変わりそうですが、やっぱりヒソカとワブルの動向は気になります。ヒソカはこれだけ強敵増やしても勝算あるっぽいです。一体誰に化けてるんだろ?190cmと何度も強調されているけれど、意外とチビに変わってたりして。

 

f:id:slyqm34:20180320142000j:image

ワブルの念獣は母オイトとのジョイント型かな?と予想します。継承戦やクラピカの行く末を左右するものになるのかもしれません。ワブルがクラピカに好感を持っているのは大きいですね。

ここに、十二支んやもしかするとイルミ・カルト以外のゾルディック家も関わって来るとなると、とんでもなく面白そう!ちょっと意外だったのは、カキンマフィアの面々が細かく描かれ始めている点。旅団や十二支んとの能力差や絡み方も気になる所です。レオリオは今何やってるのかなあ...

f:id:slyqm34:20180320142018j:image

 

最終的に、王位を手にするのは誰なのか?そこに行き着くまでに、たくさんの見どころが生まれそうです。そういえば、モモゼの遺体が入ったあの装置についてもまだ謎が多いですよね。現国王の、「生き残った唯一名が正式な王位継承者。それをどう解釈するかも含めての継承戦」という言葉は後々効いてきそう。

とにかく楽しみだー!!!!!